SSブログ

小顔になれたら綺麗になれる?



よく女性誌や美容の書籍には、小顔になって肌が美しくなり、ダイエット成功、デトックスすることができる、免疫力の向上など、リンパ液の流れを良くすれば何もかもOK!という明るい謳い文句が書かれている。

さらに日々の暮らしのストレスで、心にまで毒素は山のように降り積もり、体調不良ももたらしてしまう。この「心身ともに毒だらけ」という不安こそが、我々をデトックスへと駆り立てるのだろう。

女性誌や美容の本には、小顔に美肌、痩せる、デトックス作用が期待できる、免疫の増進など、リンパを流してしまえばあれもこれも解決する!という楽天的なフレーズが踊っている。

白く輝かしい歯を保つには、一つ一つの歯を丁寧にブラッシングしてあげることが大事。歯磨き粉のクリーミィな泡と毛先の口当たりが優しいブラシを選んで、ゆっくりお手入れをすることが理想的です。



デトックス法というのは、様々な栄養補助食品の飲用及びホットヨガなどで、それらの人体の有毒なものをできるだけ体の外へ出そうとする技術のひとつのことを言う。

20代になってから発生する、治りにくい“大人のニキビ”の症例が多くなっているようだ。もう10年間こういった大人ニキビに苦痛を感じている多くの人が専門の皮膚科の門をたたいている。

ネイルケアというのは、爪や指先の手入れを指す言葉。美容だけでなく、健康、巻き爪処置など皮膚科の医療行為、生活の質の保全というような色々な活躍の場が存在し、今やネイルケアは一つの確立された分野となっているのは自明の理である。

尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を添加して作られた美肌水は肌に優しく、乾燥肌の人におすすめの化粧水です。防腐剤や芳香剤等の余分なものを添加していないため、お肌の敏感な方でもお使いいただけます。



あまり聞き慣れないリハビリメイクという言葉には、体にダメージを受けた人のリハビリと同じように、顔などの外見にダメージを負った人がもう一度社会生活を送るために学ぶテクニックという意味が込められているのです。

ことさら夜間の歯のケアは大切。蓄積されたくすみを取り除くため、寝る前はちゃんと歯をブラッシングしましょう。歯磨きは回数が多いほど良いというものではなく、質に留意することが大事だといえるでしょう。

スポーツなどで汗をかいて身体の中の水分量が減少すると自動的に尿量が減らされて代わりに体温調節に必要な汗用の水分が備蓄され、この余計な水分そのものが浮腫みの原因になると言われています。

日頃から爪の状況に気を付けておくことで、一見何でもないようなネイルの変化や身体の変化に配慮し、より適切なネイルケアを探すことができるようになるのだ。

肌のハリの源であるコラーゲンは、一年中降り注ぐ紫外線をもろに浴びてしまったり乱暴なマッサージなどによる刺激を頻繁に受けたり、仕事など心身両面のストレスが澱のように積もったりすることで、損傷を受け、行く行くは製造されにくくなっていきます。

肌の美白ブームには、90年代の初めから次第に女子高生に支持を得たガングロなど、不自然なほど極度に日焼けする独特な渋谷系ギャル文化への反論的な意味合いが内包されている。


Copyright © 美容番長ひとみの日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
自宅で簡単に口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。